【スプラトゥーン3のスペシャル】ギアパワーのかけら、ギアのレア度について解説。

【スプラトゥーン3のスペシャル】ギアパワーのかけら、ギアのレア度について解説。

【スプラトゥーン3のスペシャル】ギアパワーのかけらについて解説。

バンカラ街では、ギアを最大までパワーアップさせても、引き続きケイケン値をためていくことで、何度も「ギアパワーのかけら」を手に入れることができます。

 

ギアパワーのかけらを集めて広場にいる「スパイキー」に渡すと、好きなギアの開いているスロットに追加ギアパワーを復元することができます。

 

さらに、成長したスパイキーは、たくさんのギアパワーのかけらを使うことで、基本ギアパワーも望みのものに付け替えられるようになりました。

 

これまで通り、「スーパーサザエ」を使った追加ギアパワーの再抽選や、おカネを使ったスロットのクリーニング、ギアの注文の受付も行ってくれるので、積極的に活用しましょう。

ギアのレア度について

バンカラ街では、ギアのレア度を★★★★★まで上げることができます。

 

ギアのレア度を上げると、追加ギアパワーのスロットの数が増えます。

 

これまで同様、追加ギアパワーのスロットの数は最大3個ですが、さらにレア度を上げると、そのギアに獲得できるケイケン値がわずかに増える効果があります。

 

ギアパワーのかけらをほんの少しだけ集めやすくなるので、お気に入りのギアのレア度をさらに高めてみるのもいいかもしれません。

 

バンカラ街のショップでは、今持っているギアと同じギアが店頭に並んでいる場合に、おカネを支払うことで「レア度アップ」ができます。

 

ショップの品ぞろえは毎日変わるので、定期的に足を運んでみるといいでしょう。

 

また、スパイキーにスーパーサザエを渡すことで、いつでも好きなギアのレア度を上げることができます。
※バンカラ街では、日本時間の午前9時に、ショップの品ぞろえが切り替わります。